積み立て投資とIPOと副業とトレードでセミリタイアへ。

働きながら積み立てやIPOで小賢しくセミリタイアを目指します。

IPO当選確率向上のために口座開設 ~岡三オンライン証券~

スポンサーリンク

5月に上場するIPOってほとんどないらしいです。GWを挟むから。6月までにたくさん証券口座を開設せねば。メルカリの上場も近いし。

pooripo.com

というわけでまたまた口座開設します。今日は岡三オンライン証券。

ここは100%完全平等抽選と言って、資金量などは関係なく一人一票の抽選になります。

2013年からIPOの取り扱いを開始し、2017年は23の取り扱いと数が増えてきています。しかも、抽選時に前受け金が必要ありません! 零細投資家には非常にありがたい証券会社です。

 

www.ipokiso.com

 

しかも上記サイト内のリンクから2018年6月30日までに申し込んで口座開設+一回取引で5000円キャッシュバックキャンペーンに参加できるというので、私もここから申し込みました。

まずはメールアドレスを送信してキャンペーンコードを受け取り、口座開設画面から再度メールアドレスを送信。……ん、なんか二度手間だな??w

 

メールの返信が来たらURLを開き、必要事項を入力。ここまで割と簡素でした。

終わったら本人確認書類のアップロードっと……はいはい、マイナンバーカード(個人番号カード)も運転免許証も持ってない私には無縁でした。知ってたよ!

SMBC日興証券の時と同じく、書類を印刷して本人確認書類を貼り付けて郵送……

 

あっ。

 f:id:arenablog:20180421014539j:image

【B】

住民票の写し

印鑑証明書

各種健康保険証

から二種類……。

 

住民票の写し……役所行かなならんのか……。