積み立て投資と米国株とIPOと副業で資産を作りたい

マイペースに働きながら積み立てやIPO、米国株で資産形成を目指します

株式投資型クラウドファンディング『FUNDINNO(ファンディーノ)』が気になるので手は出さないけどウォッチしたい

スポンサーリンク

簡単に言えば『未公開株取引』なんですが、もうこのフレーズを見るだけで怪しさ満点ですよねwメディアの影響って凄い。

 

従来の未公開株取引は詐欺のような案件ばかりだったようなのですが、2015年に金融商品取引法が改正されて、個人投資家がインターネットを通じて未公開株の購入を一社当たり年間50万円を上限に購入できるようになったことで情報の透明性など厳正に投資先を選別できるような環境が整備されていくのかなって思います。

 

 

FUNDINNOというサイトでは厳しく審査されたベンチャー企業の未公開株を購入できるようです。もしその企業が上場すれば莫大な利益を手にすることも夢ではありませんね!

 

 

(※↓)

 

 

cf-hikaku.net

 

どうやら口座開設にあたっての審査が鬼厳しいそうです。

まぁ……私は手出ししませんけども、近い将来ここで募集されていた企業の中からIPO上場なんてことになれば一気に話題性も増し、同じような事業者が沢山出てきて同時に監視の目も厳しくなり、徐々に投資環境が整備されていくと思うので密かにウォッチしていきたいと思います。