積み立て投資とIPOと副業とトレードでセミリタイアへ。

働きながら積み立てやIPOで小賢しくセミリタイアを目指します。

【雑記】ローソン、春のリラックマフェアだと……??

スポンサーリンク

職場のビルに入っているコンビニがローソンで、元々ローソンが推しコンビニだった私。

ある日ローソンで買い物をしたら愛想の良いレジのおばちゃんが、

 

『スタンプいっぱい溜まってるから、お皿に交換できるよ!』

 

って教えてくれたので何じゃそりゃと思って調べると、どうやらこれのことらしい。

 

www.lawson.co.jp

 

あーお皿ねぇ……自炊全然しないし……まぁでも最近コンビニの冷凍チャーハンにハマってるし、使う機会はあるか。

ということで岩井コスモ証券から本人確認書類不備で返送されてきた口座開設書類をレジ前のポストに再投函し、ロッピーに向かった。

 

なるほど、景品一覧の中にお皿がある。スタンプは60個でもらえるらしい。

今のスタンプは160個もあった。

ふむ? こんなにあるならと他の景品を見てみると……

 

f:id:arenablog:20180606222037p:plain

 

5ptで一口応募。ローソンで使える5000円のプリペイドカード50名当選。

一回一回レシート出さないといけないのは面倒だけど、そこは訓練されたIPO投資家。(まだ一回も当たってない)

 

ロッピーを10分以上占拠して、30口ほど行きました。

 

途中で面倒になって10ptで応募できるJTB旅行券10000円30名にちょっとだけ浮気したけど、160pt完遂。

 

JTBはサクサク応募できて人気出そうだけどコストが2倍の割に当選人数が少ない。

プリペイドカードは一回5ptで手間だし、

ポイント沢山ある人も面倒がってそこまで応募殺到しないんじゃない?

ということは意外と穴場……?

 

まぁ、全国のキャンペーンだし当たらんよね。

とフラグを立てておいた。