積み立て投資と米国株とIPOと副業で資産を作りたい

マイペースに働きながら積み立てやIPO、米国株で資産形成を目指します

【雑記】最新iPhoneが発表されたけど、私は中古iPhone6を見捨てないよ!【酸っぱい葡萄】

スポンサーリンク

f:id:arenablog:20180915030933j:plain

512GBモデル

「iPhone XS」18万円

「iPhone XS Max」19万2960円

最小容量の64GBモデルの場合でも

「iPhone XS」13万6800円

「iPhone XS Max」14万9760円

(ソフトバンクの場合)

 

iPhoneってこんな高かったっけ……。型を経るごとにどんどん値段が上がっているような。

緩やかにインフレしていて、資本主義としては非常に健全で良いことだと思います。

あと容量凄いですね。

 

japanese.engadget.com

 

私は去年中古で買ったApple整備済み品iPhone6(64GB)と、もうすぐ加入から3年が経過する格安SIMのmineo(月2千円程度)でまだまだ戦います。全然サクサクですし!

2万円台前半でバッテリーも最新(たぶん)というコスパの良さ!

 

『最新のiPhoneに飛びつかず、そのお金を投資に充てることで資産持ちへの階段を一歩登るんだ』

 

と自分に言い聞かせて、色めき立つ世間を横目にコツコツ投資していきたいと思います。

 

ちなみにmineoへの申し込みは下記URL↓から手続きをすると、紹介した人(私)とされた人両方にAmazonギフト券が1千円分プレゼントされるのでお得です。しかも、たまに2千円に増額されてたりするんですよね。

 

mineo.jp

 

外でそこまで動画を見たりしないのなら3GBコースくらいで十分なので、月2千円以内で済んじゃいます。

 

もっとも、多分投資やる人で格安SIMにしてない人って少ないと思いますけどね~。