資産:ゼロから始めるアラフォー独身低収入女の投資日記(米国連続増配株、ETF、IPOなど)

30代後半の非正規・独身・にわかオタク・超貧乏な干物女が米国連続増配株でコツコツ資産形成に励みます。給料報告、収支報告、節約や働き方、ライフハックなどの記事を掲載。

【19/5/14】黒歴史のマイニングで貯めたビットコインは今

スポンサーリンク

f:id:arenablog:20190514033658j:plain
ビットコイン、終わったかと思っていたら最近息を吹き返してきていてビックリです。

上昇に転じてからたまにチャートをチェックしていたんですが、本当に強い動き。

もうすぐ半減期を迎えると聞いているので、供給量の減少を見越しての上昇なのかな……?

 

去年、マイニングで貯めたビットコイン、ずっと放置していたんですが現在はこんな感じ。

電気代とかグラボ代とか、完全に赤字。

f:id:arenablog:20190514033105p:plain

月1,000円分ずつでいいから、宝くじ感覚で積み立てしておけば良かったかな(+_+)

もう遅いか。

 

あと、昨日ビットフライヤーのFXで追証祭りがあったらしいです。

 

仮想通貨は絶対にレバレッジをかけてはいけない商品だと思います。

 

堅実投資の代表格であるインデックス投資家であっても、何かのきっかけで精神的に弱ればこういうのに手を出してしまう危険を常にはらんでいます。

 

例えば、何年も真面目に投信インデックス積立していたのに、暴落で含み益が全部吹っ飛んで大きな含み損を抱えてしまった。

 

我慢できず底で投げてしまい、ぶち切れて一発逆転に出るため、ハイレバFXトレーダーに大変身。ありがち。

 

気を付けよう。