資産:ゼロから始めるアラフォー独身低収入女の投資日記(つみたてNISA、ETF、IPOなど)

30代後半の非正規・独身・にわかオタク・超貧乏な干物女が米国株を中心としたインデックス投資や連続増配株でコツコツ資産形成に励みます。給料報告、収支報告、節約や働き方、ライフハックなどの記事を掲載。

【19/5/22】IPO『バルテス』抽選結果……

スポンサーリンク

f:id:arenablog:20190522204956j:plain単価が安かったので久しぶりにSBI証券から応募しましたが、結果は落選。

 

IPOチャレンジポイントは103ポイントになりました。

 

つみたてNISAは続行しつつ、余剰資金はSBIハイブリッド預金に入金し、暴落時のS&P500ETFや投信の買い付け資金兼、緊急時の生活その他のための資金兼、平時はIPO応募資金として活用する計画……。

 

今は全然資金ないけど、毎月一歩ずつ状況を進展させられるよう頑張っていきたいと思います。

 

ただし、人は投資のみに生きるにあらず。

 

インデックス投資って年利平均5,6%だったかな?

逆に言えば、自分以外への投資なんてその程度しか儲からないのだから。

投資なんてその程度なのだから。

 

あくまで自分のやりたいことを精神の主軸に置き、普段はあまり投資のことばかり考えないようにしたい。

お金のことばかり考える人生って、私にとってはつまらないし。