資産:ゼロから始めるアラフォー独身低収入女の投資日記(つみたてNISA、ETF、IPOなど)

お金のない怠惰なアラフォーだけどコツコツ投資を頑張ろうと思うんだ

【19/6/5】イオン最高。そしてエアコンと照明が新品に。

スポンサーリンク

f:id:arenablog:20190602181453j:plain

新居生活が始まったわけですが、生活圏内にイオンがある生活ってほぼ初めてです。

イオン最高じゃないですか。まじ、何でもあるじゃないですか。

お高く留まった高級ショッピング施設よりずっと好き。

誰だー、マイルドヤンキーとか揶揄してるのは。

 

とうとう私もWAONカード作ることになりそう。

エアコンと照明が新品になった!

実は入居してすぐに『エアコンが壊れている』のと『照明カバーが割れて中身が見えている』ことが判明。

特にエアコンは何度に設定しても送風にしかならず、5月後半のめっちゃ暑い日を汗だくで過ごす羽目になってしまいました。

入居したばかりだと無償で修理、交換してもらえることは前宅の経験から分かっていたので、すぐに管理会社に電話。

 

結果、現役20年超のエアコンと、古めかしい紐付きの照明を新品に交換してもらえました。

 

*工事担当の人

「このエアコン……電気代高かったでしょ? 次のやつは2019年製の省エネ仕様だからかなり安くなりますよ!

matome.naver.jp

やった……! 勝った……!!

 

照明も今時のリモコン付きのやつに交換してもらえて、ベッドに寝転んだ状態から手を後ろに伸ばして『ピッ』で照明を切りたい干物な私にはまさしく僥倖。

 

そして、今回の引っ越しに伴って中古本の在庫と棚を処分して思うのは、

『え……? 1k7畳ってこんなに広かったの??』

でした。

 

自炊した時はデスクで食べるためテーブルを置かないので、スペースだだ余り。

 

家賃が二万円弱下がって、初期費用も安くて、通勤も楽になって(DtDで20分くらい。余裕で電車座れる)、部屋のグレードはちょっと下がったけど、それを上回る快適さを手に入れた気がします。