資産:ゼロから始めるアラフォー独身低収入女の投資日記(つみたてNISA、ETF、IPOなど)

30代後半の非正規・独身・にわかオタク・超貧乏な干物女が米国株を中心としたインデックス投資や連続増配株でコツコツ資産形成に励みます。給料報告、収支報告、節約や働き方、ライフハックなどの記事を掲載。

【19/6/6】米利下げ示唆……バブルかな?

スポンサーリンク

f:id:arenablog:20190605203617j:plain

トレンド転換初動な感じがするので、微力もいいところですが、ここで現時点の買付余力の大半、5.5万円を一気につみたてNISA枠に充てました。

 

あまり予想をしてはいけないんですが、来年後半あたりまで大きく上がるかも??

 

今年初めは積み立てしてなかったから、一日1619円の積み立てだと枠が6、7万円分くらい余ってしまう。

 

だから、ここで枠をある程度消化。

 

今月支給の給料がショボすぎるのと、引っ越しの家賃保証料と火災保険料、退去時のクリーニング代の支払いが重なってくるので、ほぼ証券口座への入金なんてできなさそうだし。

 

給料については今月支給のものが底値なので、来月以降状況は改善するはず。

7月はSoftbank光のキャッシュバックが30000円入金される予定だし。

 

貧乏つらいねぇ……。

 

ちなみに、諸事情により『実家の団地に帰る』という選択肢は存在しないのです。

近い将来、恐らく権利も無くなるし、古すぎて取り壊しも近い。

 

遺産も確実に無いし、何ならマイナスの可能性まである。

そうなったら相続放棄だけど。

 

10年以上前に判明した、まさかの無年金。

国を心底疑い、年金を一円も払ったことが無かった本来逃げ切り世代であるはずの親、ちょっと時代を先取りしすぎたよね。

だがしかし、せどりでプチボーナスをゲット

明るいニュース。せどりの方で今日高単価商材が売れたので、粗利(売上-手数料-送料-仕入れ代)約5500円ゲットです。

Amazonは小口出品に切り替えたので、出金依頼をかければ数日で入金されるし。

ボーナス時期だしここから少しでも売れてくれば……!

 

続いてくれ、頼むよ(;´・ω・)

 

【追記】

今日はAmazonFBAにずっと預けてる商品が売れ、更に8000円ほどの利益をゲットしました。

7年くらい前に200円や300円で仕入れた商品がこうやってポロっと売れるのが、せどりの良いところですね。