資産:ゼロから始めるアラフォー独身低収入女の投資日記(米国連続増配株、ETF、IPOなど)

30代後半の非正規・独身・にわかオタク・超貧乏な干物女が米国連続増配株でコツコツ資産形成に励みます。給料報告、収支報告、節約や働き方、ライフハックなどの記事を掲載。

【19/6/8】今週のインデックスつみたて状況

スポンサーリンク

インデックスつみたて収支

評価額(円) 190,007(+5,397)

f:id:arenablog:20190608112749p:plain

 

数日前の利下げ示唆を受けて、残っている買付資金のほとんどを消化しました。

98-99年相場(当時高校生)の再来と言われてますが、どうなんでしょうか。

暴落するなら、来年ダウ35,000くらい行ってからにしてほしいですねぇ……。

 

先々は暴落すると分かっていても、つみたてNISAの枠は毎年使い切らなきゃですからね。

どうせ使うならココだ! と判断した次第です。

www.moneypolicy.net

つみたて設定

三菱UFJ国際-eMAXIS Slim米国株式(S&P500)

買付資金をほぼ使ってしまったため、お金が入るまで買付はお休み。

 

来週はボーナス(子供のお年玉くらい)、せどりの売上1.5万円、メルカリで不要品を売った売上1~2万、通勤定期と火災保険の中途解約金が少々と、給料が入ってくる予定。

 

月末には引っ越しに伴う家賃保証料、火災保険料や引っ越し前のネットの解約金の請求もあるため、実際どれくらい積み立てに捻出できるか不透明な状況。。

 

ネットはSoftbank光に入ったので、解約金負担キャンペーンで後々戻ってくるんですけどね~。

 

メルカリにはせどりの規模縮小によって使わなくなった『価格改定ソフトを24時間動かすためだけのノートPC』も出品しているので、早く売れて欲しいなぁ……。

企業型確定拠出年金

評価額(円) 30,766(+766)

 

拠出額は月4,000円。

全額、先進国型の外国株式インデックス投信で運用。

idecoに移行するのはもう少し歳を取ってからにしたいと思います。