資産:ゼロから始めるアラフォー独身低収入女の投資日記(つみたてNISA、ETF、IPOなど)

30代後半の非正規・独身・にわかオタク・超貧乏な干物女が米国株を中心としたインデックス投資や連続増配株でコツコツ資産形成に励みます。給料報告、収支報告、節約や働き方、ライフハックなどの記事を掲載。

【19/6/21】セブンでメルペイを使おうとするも、オーパーツのiPhone6では使えない

スポンサーリンク

f:id:arenablog:20190621010650j:plain

セブンイレブンのQRコード決済は7月からの対応ですが、メルペイならばiDを利用しての支払いが可能。

しかも、6月末までは上限2000pではあるものの70%還元。

 

せっかくメルカリの売上金があるので、メルペイを使ってみようと重い腰を上げるも、どうしてもiDの設定ができない。

私の使っている骨とう品『iPhone6』ではiDが使えないようです。。

iPhone7からの対応。

 

素直に7月を待つことにします。

 

iPhoneの買い替えは、ここのサイトでdocomo版iPhone8、Apple整備済品(バッテリーとか多分新品)の中古相場が2万円台に突入したら検討かなぁと思ってる。

2年前に買ったiPhone6は2万円台前半だったから。

型落ちを追っかけていくスタイル。