資産:ゼロから始めるアラフォー独身低収入女の投資日記(米国連続増配株、ETF、IPOなど)

30代後半の非正規・独身・にわかオタク・超貧乏な干物女が米国連続増配株でコツコツ資産形成に励みます。給料報告、収支報告、節約や働き方、ライフハックなどの記事を掲載。

【19/7/27】paypayと投信購入のためにヤフーカードを作った!

スポンサーリンク

f:id:arenablog:20190727042527j:plain

メインで使っていたLINEpayの常時3%還元が今月で終わることもあり、paypayに乗り換える予定です。

 

paypayで3%+Tポイント1%還元を受けられるということで、先日ヤフーカードを作りました。

他のクレジットカードだと0.5%になっちゃうんですよね。

UFJからのチャージもできないし、ほとんどこれまで使ってきませんでしたが、これからはガンガン使っていきたいと思います。

 

正直クレジットカードは普段の買い物であまり多用したくないのですが、例の消費増税での還元施策もあるしね。。

 

というわけで、メインカードをこれまでの楽天カードからヤフーカードに変更する予定。

 

ヤフーショッピングでヤフーカードを使うとTポイントが3倍になるので、これからはヤフーショッピングの利用も増えそう。

そして、キャンペーンで10,000Tポイントと、自動リボに登録したので追加で3,000ポイントもらえる予定。

もちろん自動リボはすぐに解除するので丸儲けです。

 

ヤフープレミアムに同時加入すると4か月後くらいに5,000ポイントですが、これは解約し忘れるリスクも考えて見送り。

 

……したものの、後になってちょっと後悔。

ヤフープレミアムに入るとヤフーショッピングのポイントが5倍になるからね。。

多少解約が遅れたとしても、大して損はしない計算になる。

 

あくまで同時加入じゃないとダメっぽいので、時すでに遅し……。

SBI証券でTポイントを使って投信購入!

狙いはこれです。微々たるものだけどね。

ちなみに、ヤフーカードを作った時の13,000ポイントはヤフー関連のサービスでしか使えません。

 

これまではSBIポイントで付与されていた投信マイレージもTポイントで付与されることが決まり、私の買っているS&P500投信だと月0.05%とのこと。

 

たった0.05%? と思うけど、年間だと0.6%だからね。

 

投信残高25万円なら月125ポイント、100万円なら月500ポイント、

1000万円なら月5000ポイントと、ちょっとした配当気分ではないですか。

 

Tポイントでの投信購入はつみたてNISA枠に充てられないらしいのが残念。

 

paypayのインストールは下記リンクから行えます。

paypay_IOS

paypay_android