資産:ゼロから始めるアラフォー独身低収入女の投資日記(米国連続増配株、ETF、IPOなど)

30代後半の非正規・独身・にわかオタク・超貧乏な干物女が米国連続増配株でコツコツ資産形成に励みます。給料報告、収支報告、節約や働き方、ライフハックなどの記事を掲載。

【19/8/30】paypayくじ当たりすぎだけど、とうとう9月から改悪

スポンサーリンク

f:id:arenablog:20190830014740j:plain

6か月無料の案内を受けて結局ヤフープレミアム会員に加入してからというもの、paypayくじがめっちゃ当たります。

通常1/20の確率で当たるくじなのですが、プレミアム会員は1/10で最大1,000円分還元なのです。

 

先日も、たまには温かいコーヒーでも飲もうかとセブンイレブンでインスタントコーヒーとクリープを購入したら、くじが当たって全額還元されました。

この記事を書いている時も、タダコーヒーの恩恵にあずかっています。

 

レジでpaypayのバーコードをスキャンしてもらって数秒後にくじの結果が出るのですが、スマホの画面をガン見していると必死感が出てしまうので、店を出てからこっそり結果を確認する小市民です。

 

あと、松屋。

私はおろしポン酢牛丼がさっぱりしていて好きなのでたまに行くのですが、何度も実質無料になりました。

心の中では『paypay丼』って呼んでます。

 

ですが、paypay当たりすぎ問題も今月までの命。

9月からはプレミアム会員でも1/20の確率になってしまうようです。。。

 

フードスタンプ気分もこれまでらしい。

5%じゃさすがに中々当たらないだろうなぁ……。