資産:ゼロから始めるアラフォー独身低収入女の投資日記(米国連続増配株、ETF、IPOなど)

30代後半の非正規・独身・にわかオタク・超貧乏な干物女が米国連続増配株でコツコツ資産形成に励みます。給料報告、収支報告、節約や働き方、ライフハックなどの記事を掲載。

【19/9/3】Googleアドセンスがついに払い出されそう

スポンサーリンク

f:id:arenablog:20190902224725j:plain

とうとうこのブログのアドセンス収益が遅くとも来月には初の8,000円に到達できそうです。

そう、ついに天下のGoogle様から私の口座に払い出されそうなのです。

 

なお、せどりの収益のほとんどを株購入に充てているように、Googleアドセンスの収益も基本的には株購入資金に充当されます。

 

まぁ、これまでに費やしてきたはてなproの月額会費1,080円やドメイン代を考えるとまだ赤字なのですが。

単月では収支均衡を達成する月も出てきているので、まだまだこれからというところでしょう。

 

何年かかるか分からないけど、イイ感じの配当(月数万円)くらいに成長してくれたら満足。

 

ところで、ブログという形態のサービスが出現して15年は経過しているかな?

 

意志の弱い私はこれまで様々なブログを思いつきで立ち上げては一記事で投げ捨てたりと、全く続いた試しがないのに懲りずにブログを立ち上げ続けてきたのですが、こんなにブログが続くのは今回が初めてです。

 

本当に、これまで捨てたブログは15を下らないと思う。

積み立て投資ブログって続けやすい!

積み立て投資のブログは毎週収支報告をしたり、節約と親和性が強いので給料や家計についての記事を書けたり、ネタが尽きなくて助かります。

 

まぁ、最近は愚痴を喚いているだけのことも多いのですが。

 

アクセス解析を開くごとにPVがモリモリ増えているのを見ると嬉しくなります。

 

実際にゼロから積み立てを始めていくブログってあまり見かけない。

大抵、ブログ開始時点で500万円以上、1000万円台の資産な方がゴロゴロいますからね。

本業も年収500万とか1000万だったり。

 

そういったブログは凄くタメになるし私も情報収集のために巡回するのですが、どうしても世界の違いを感じてしまって共感はしにくかったりするんですよ。

 

自分で言うのもなんですが、このブログを続けていって数百万、一千万単位の資産まで積み上げを続けていくことで、結構レアリティの高いブログになれると思っています。

給与収入も一般的な正社員より低い非正規(今この言葉を使うと、政府に怒られるらしい)だし。

 

というわけで、まだ積み立ては始まったばかりだし、私が金持ち婆さんになるまでブログの更新、収支報告を続けていきたいと思っているので、末永くよろしくお願いしますね(*_ _)