資産:ゼロから始めるアラフォー独身低収入女の投資日記(つみたてNISA、ETF、IPOなど)

30代後半の非正規・独身・にわかオタク・超貧乏な干物女が米国株を中心としたインデックス投資や連続増配株でコツコツ資産形成に励みます。給料報告、収支報告、節約や働き方、ライフハックなどの記事を掲載。

【19/9/7】給料から毎月積み立て投資を始めてから、給料日が待ち遠しすぎる

スポンサーリンク

f:id:arenablog:20190907025414j:plain

給料日が待ち遠しいなんて周囲に話したら『きっとこの人は浪費家で生活費カツカツなんだ』って思われそうなので決して口に出さない私です。

 

今日給料日? あぁそうだったんだ。あんまり意識したことないなぁ。

という顔をいつもしてます。

実際は日付が変わったら口座残高とにらめっこしながらF5を押しまくりです。

 

まぁ、給料が入って実際に振り分ける段になると、

『給料やっすいなぁ……これあと何年続けるの? ええぃまどろっこしい』

という感情に襲われますけどね。

 

きっと、将来数千万の資産を持った時の私が2019年の自分を思い出したとき、

 

「あぁ、貧乏だったけど工夫して毎月投資にお金を捻出して……あの頃は楽しかったなぁ」

 

って思うんでしょう。

 

 

仕事が結構上手くいっているので愚痴が少ない。

 

割と個人プレーの仕事なので、慣れれば慣れるほど合わない上司とのコミュニケーションを取る必要も無くなってくる。

つまらない仕事だけど、自分が向上している実感は得られているので、勤務時間が過ぎるのが割と早かったりする。

 

こんな時、セミリタイア熱は低めで推移しています。

また最近暑くなってきました

私は春と夏、特に夏が大嫌いで、日本はずっと秋冬だけでいい、四季は要らないと思っています。

あと、肌を露出させるのが好きではなく、薄着よりもコートで厚着する方が好きです。

(体型もごまかせるし……)

 

起業家、投資家や有名ブロガーとかで東南アジアに移住する人がチラホラいるけど、私は全く逆で夏は北海道に住んだりしたい。

北海道も暑い時は暑いみたいだけど。

 

私は怖がりで内向きなので海外には一度も行ったことがないのですが、海外ならリベラルのイメージが強いカナダには行ってみたいな。

気温も低そうだし、地理的にも色んな意味で強そう。

 

イメージでしか無いけど、東南アジアは治安が心配。女性の人権が低いのもなぁ。

ヨーロッパも近年テロが頻発したりしてあまりイメージは良くない。

 

まぁ英語全然できないから、海外行くとしたらまずそこなんだけど。

 

 

給料日まであと6日。