資産:ゼロから始めるアラフォー独身低収入女の投資日記(米国連続増配株、ETF、IPOなど)

30代後半の非正規・独身・にわかオタク・超貧乏な干物女が米国連続増配株でコツコツ資産形成に励みます。給料報告、収支報告、節約や働き方、ライフハックなどの記事を掲載。

【19/9/12】ジョンソンエンドジョンソンから配当金が入金&IPO『ギフティ』が補欠当選

スポンサーリンク

f:id:arenablog:20190912001615j:plain

8月に買い付けたジョンソンエンドジョンソンが金の卵を産んでくれました。

豆粒みたいな配当金ですが嬉しいです!

 

コツコツ毎月買い増していって、雪だるまのように大きくしていきたいですね。

 

0を1にする今の時期が一番しんどい。飛行機で言えば離陸の時。

f:id:arenablog:20190911220126p:plain

明日は給料日。メルカリで私物が売れたので、その分も買い増し資金にできそうです。

Softbank光の違約金負担キャンペーンで送った書類もようやく承認されたので、10月に17,000円ほどの郵便為替が送られてくるし。

 

今月の買い増し銘柄としては、配当落ち日が近く、株価がそれほど高値圏ではない銘柄を狙っていきたいと思います。

 

PM(フィリップ・モリス)

VZ(ベライゾン)

CSCO(シスコ・システムズ)

 

辺りのどれかかなぁ。

以前も書きましたが、私はIBMだけは買わないので、ハイテク関連はCSCOで行きたいと思っています。

配当落ち日は遠いけど、MMM(スリーエム)も気になる。。

IPO『ギフティ』が補欠当選

f:id:arenablog:20190912014433p:plain

あと、IPOですが野村證券でギフティが補欠当選しました。

補欠『当選』と言っても実際に当選したわけではなく、まだここからキャンセル待ちとなります。

 

枚数が多いし、もしかしたらがあるかもなのでダメ元で並んでみます。

野村って中々当たらないので、当選を忘れている人も多いらしいですし。

 

大方の予想はプラス10万円前後みたいなので、当たったらまた米国株を買い増しですね。

 

ちなみにこの会社、スタバの飲み物や一蘭のラーメン、Huluのチケットなどを購入してeギフトとしてメールやSNSなどで送れるサービスをやっているらしいです。

 

私も当たったらご祝儀的に友達に送ってみようかな。