資産:ゼロから始めるアラフォー独身低収入女の投資日記(つみたてNISA、ETF、IPOなど)

30代後半の非正規・独身・にわかオタク・超貧乏な干物女が米国株を中心としたインデックス投資や連続増配株でコツコツ資産形成に励みます。給料報告、収支報告、節約や働き方、ライフハックなどの記事を掲載。

【19/9/14】PM(フィリップ・モリス)を6株、約4.9万円分購入。ギフティは繰り上げならず。

スポンサーリンク

f:id:arenablog:20190914033418j:plain

9月度の米国株買付。

配当落ち日が近く、株価が手ごろなフィリップ・モリスを6株、約4.9万円分買いました。

www.dividend.com

数万円単位でも気軽に買付できる米国株最低手数料無料、最高ですね。

まずは月々1,000円を配当で得ること。ここを早く達成したい。

 

アンダークラス(パート主婦を除く非正規労働者の層をこう呼ぶらしい。日本は今や階級制社会ですね)でも、やり方次第でゆっくりとお金持ちになれる制度が整っていると思います。

補欠当選していたギフティは繰り上げならず

それから、野村證券で補欠当選していたギフティですが、惜しくも繰り上げならずでした。

画面上では『補欠』のままで落選とはなっていませんが、野村證券の場合、購入申し込み期間の最終日21時までに繰り上げ当選とならない場合は落選が確定してしまいます。

 

コツコツ応募していればいずれは陽の目を見るはずなので、これからも忘れずに応募していきたいと思います。

野村證券なら、応募だけであればお金要りませんしね。