資産:ゼロから始めるアラフォー独身低収入女の投資日記(米国連続増配株、ETF、IPOなど)

30代後半の非正規・独身・にわかオタク・超貧乏な干物女が米国連続増配株でコツコツ資産形成に励みます。給料報告、収支報告、節約や働き方、ライフハックなどの記事を掲載。

【19/9/18】とうとう私にもエポスゴールドカードへの招待が来た。

スポンサーリンク

f:id:arenablog:20190917153652j:plain

私は引っ越す前に住んでいたマンションも、今のマンションも、家賃の支払いにはエポスカードを使用しています。

 

保証会社でエポスを使っているので、自動的に家賃の支払いで『ROOMiD』なるサービスを使わされているんですよね。

 

家賃を支払うごとにポイントが貯まっていき、毎年の家賃保証の更新料10,000円の支払いの時に自動的にポイント充当されるという仕組みです。

 

で、たまたま使用しているエポスカードのサイトに何気なくログインしたら、こんなお知らせが表示されました。

f:id:arenablog:20190917154110p:plain

年間50万円以上利用すると、カード会社から招待されるそうです。

家賃の支払いで使ってるんだから、余裕ですよね。

ネット上を見ても、結構沢山の人が招待されているみたいです。

 

招待の場合、通常かかる年会費5,000円が永年無料なので、申し込まない手はない。

さっそく申し込みました。

エポスゴールドカードの特典

はぁ……これで私も上級国民の仲間入りか……。

 

という冗談は置いておいて、ゴールドカードの特典と言えば、空港のラウンジが無料で利用できることや、海外旅行へ行く時の保険とかですよね。

エポスゴールドカードにおいても、ちゃんと用意されています。

f:id:arenablog:20190917154522p:plain

……うん、空港へも行かないし海外旅行も行かないので必要無かった。

 

年間50万円以上利用でボーナスポイント2,500ポイント、100万円以上で10,000ポイントが貰えるようですが、家賃の支払い分は対象外。

メインカードはほぼYahooカード+paypayと楽天カードで固まっているので、そんなに使うことはまずありえない。

 

マルイでの利用でポイント還元率が上がったり、他に年数回特典があるようですが、マルイ行かない。。基本UNIQLO奴。

マルイ内のUNIQLOならいいのか? と思いきや、それは対象外のようです。

 

唯一使えそうなのは、よく利用するショップ3店舗限定でポイント還元率が1.5%に増額するというもの。

楽天で1%貰えてるから、電気料金とかを切り替えればお得と言えばお得だけど、微妙だなぁ。

 

ということは、得られるのはほぼ『ゴールドカードを持つことのステータス(あるのか!?)のみ』。

 

うーん、もうちょっと身近な特典が欲しいなぁと思うのでした。