資産:ゼロから始めるアラフォー独身低収入女の投資日記(米国連続増配株、ETF、IPOなど)

30代後半の非正規・独身・にわかオタク・超貧乏な干物女が米国連続増配株でコツコツ資産形成に励みます。給料報告、収支報告、節約や働き方、ライフハックなどの記事を掲載。

【19/9/26】今さらだけどサイゼのエスカルゴを初めて食べた

スポンサーリンク

f:id:arenablog:20190925192426j:plain

最近油物や辛い物を食べるとすーぐお腹を壊す私です。

でも、それでも好きだから食べちゃうんだよねぇ。

体質が変わったのなら、食べ物の好みも変わってほしいな……人間ってこういうところをシステムアップデートできないものだろうか。

 

んで、私は基本的に食べ物の好き嫌いを見た目や食感、匂いで判断する子供タイプなので、貝類やウニ、ナマコ、納豆、レバーなどは苦手です。

 

なので、最近たまに行くようになったサイゼでも、頼むものはトマトソース系のパスタ(メニュー名忘れた)やピザ、ハヤシなんとかライスやステーキです。

ちなみにサイゼのステーキはコスパ高いけど、お腹下し率が高すぎるので最近は自重しています。

 

で、サイゼのメニューを開いた時一番に目に飛び込んでくるのが、エスカルゴのオーブン焼き。

エスカルゴってカタツムリでしょ。。

もちろんその辺にいるカタツムリとは違ってちゃんと衛生管理された食材っていうのは分かっているんですが。

 

私の中の分類としてはゲテモノ系にソートされてしまうものでずっと敬遠していたのですが、見た目が美味しそうなんですよねぇ。

見た目っていうのはエスカルゴそのものじゃなくて、メニューそのものがね。

 

一人で飲食店に行く時、よほどテンションが上がっていない限りいつもと違うメニューは頼みません。

基本的に、毎回同じメニュー、同じものを同じ食べ方で食べる習性なので。

 

今回、ブログを作ってみたいから教えて! という知人とランチをした時に、ついノリで頼んでしまいました。

 

これが中々美味しかった。

正確に言えば、エスカルゴのグニっとした食感よりも、オリーブオイルとニンニクのソースが。

じゃあソース飲んでろよって感じですがね。

 

リピートするかどうかはお腹の具合と相談してからになりそう。

かなり脂っこかったのでそこは心配。

サイゼは福祉

サイゼは増税でも価格据え置きにするそうですね。実質値下げ。

日本全体の経済とかはともかく、私の生活的にはデフレ大歓迎です。

 

あんな安いのに大丈夫かと心配になるところではありますが、サイゼの財務状況覗いたらめちゃくちゃ優良じゃないですか。

有利子負債ゼロだし自己資本比率78.9%。

 

全然余裕じゃないですか、ちょっとジャンプしてみて? って感じです。

あの価格でよくあれだけ貯め込めるなぁと感心。

 

人件費の上昇が騒がれる世の中ですが、素人目には少しくらい上げても大丈夫そう。

というわけで今後も足繁く通おうと思った次第です。サイゼリヤは福祉ですね。

 

あ、ワインだけは飲みません。あれはホント悪酔いするので。

 

 

エアロバイクはダンまち2を観ながら30分漕いで228カロリー。

1期よりずっといいなぁ。