資産:ゼロから始めるアラフォー独身低収入女の投資日記(米国連続増配株、ETF、IPOなど)

30代後半の非正規・独身・にわかオタク・超貧乏な干物女が米国連続増配株でコツコツ資産形成に励みます。給料報告、収支報告、節約や働き方、ライフハックなどの記事を掲載。

【19/9/27】無職になりたくて仕方ない

スポンサーリンク

f:id:arenablog:20190927021536j:plain

最近、杵築市にお住まいの某セミリタイアブログを暇さえあれば読んでいる。

思わずクスッとなる表現が多くて楽しいんだけど、ああなるまでの道程が私には遠すぎて絶望感も出てくる。

 

あぁ……働きたくないでござる。

 

人生を振り返ると、30代前半だけはあまり仕事に嫌なイメージは無かった。

最近は20代の頃の気持ちに戻ってきているね。

労働時間が少なめなのも考え物だな。余暇時間が多いと色々余計なことを考えてしまう。

 

以前は節約しようとしても上手く行かなくて、あったらあっただけ使っちゃうタイプだった。

ガチで資産ゼロからなのが本当につらい。

 

このまま仕事を続ければ今年末で資産65~70万くらい、来年末は多分170、180万ほど、再来年末は300万くらいかと思うけど……そこまでいけば少しは気持ちも変わるのだろうか。

それまでちゃんと続けられるのだろうかこの仕事。

 

とりあえずうざい上司には早く消えてもらいたいな……。

 

けど、家庭持ちだし定年まで居座るんだろうな。

良くも悪くも、背負うものがある人間はしぶとい。せめて異動、転勤してほしい。

そんなに接点無いんだけど、視界に入れたり偉そうな物言いを耳に入れただけで嫌な気持ちになるから。

 

転勤したら家族と離れ離れになってしまう? 知らないよ。

 

まぁこの手の上司に限らず嫌な同僚はどこの職場にも一人はいるだろうから、仮にこの上司が嫌で転職するとしてもまた同じことになるんだろう。

私にできるのは極力その上司から大きく距離を空けて仕事に取り組むことくらいだ。。

無駄にプライドの高い男性は本当に苦手。

自分の仕事だけやって帰りたいから末端でいい……

春頃から前職の元上司から新規立ち上げ部署を作るから、以前のように右腕になってほしいとオファーを頂いてるけど、これがまた非正規管理職。

時給は2,000円と今より少し高い。でも嫌だ。

 

ぶっちゃけ非正規とかはどうでもいいけど、超コミュ障で他人に興味の無い私はもう人の上に立ちたくない。

嫌われたくない、悪者になりたくない、自分が可愛すぎるから、部下に言うべきことも言えない。

 

こんなリーダーはダメでしょうに、なぜまた期待するの。

まぁ結婚し無さそうなアラフォー女だからってのもあるんでしょうな……。

 

仕事内容は割と先進的で、今より明らかに向いてそうだから、末端労働者としてなら悪くないと思うけど、それだと今よりガクンと時給落ちそうだし。

多分労働時間が今よりグッと増えて手取り18万とかになりそう。

しかも交通費も寸志すらも無し。例の阪急の広告みたいだ。

 

仕事で自己実現したいわけじゃないんだから、ワークライフバランスの良い現職にしがみつきながら資産を増やしつつ好きな事をやればいい。

それでも3%だけ揺らぐ。

 

……。

 

うん、でもやっぱり行かない。だって基本ブラック企業だもの、前職。

 

そしてエアロバイクが続かない。

少しブログの更新頻度を減らそう。気づいたら毎日になっている。