資産:ゼロから始めるアラフォー独身低収入女の投資日記(米国連続増配株、ETF、IPOなど)

30代後半の非正規・独身・にわかオタク・超貧乏な干物女が米国連続増配株でコツコツ資産形成に励みます。給料報告、収支報告、節約や働き方、ライフハックなどの記事を掲載。

【19/10/2】Googleマップがいつの間にか地球儀になってて感動した

スポンサーリンク

f:id:arenablog:20191002011723j:plain

インデックス投信は一旦全て決済しました。

つみたてNISAの枠はもったいないのですが、これからは基本的に配当を産む資産のみを買っていこうと思います。

 

大丈夫、NISAはそのうち恒久化されると思っているので(笑)

来年からNISAに切り替える手続きもします。

 

MO(アルトリアグループ)

XOM(エクソンモービル)

VZ(ベライゾン)

CSCO(シスコシステムズ)

T(AT&T)

 

資金が戻り次第、このへんに分散して買いたいと思います。

勿論、給料が入ったら基本的に投資資金は個別に充てていきます。

今月の給料はPG(P&G)かMCD(マクド)あたりに投入予定。

 

あと、ブログ村の参加カテゴリー違いになってしまったので、女性投資家カテゴリーと積立投資のカテゴリーに変えてみました。

米国株のカテゴリーは超激戦だからあえて避けるスタイル。

Googleマップが地球儀仕様に

ところで、普段近所とかのマップを見る時はいつもと変わらないので気づいてなかったけど、今日たまたま『アイスランドの場所ってどこだろう』とGoogle検索からマップを開いたら、なんと地球儀仕様になっていました。

 

通常のGoogleマップでどんどん縮小してみると、次第に地図が丸っこくなっていき、こうなります。

f:id:arenablog:20190928215401p:plain

いやぁ地球儀楽しいですね。

海外に行ったことのない私ですが、地球儀をクルクル回すの大好きなんですよ。

てか、アイスランドってイギリスの隣かと思ってました。(それはアイルランド)

 

で、ちょっとTwitter上の感想を探してみようとサーチしてみたら、更にスケールの大きな仕様になっていることが分かりました。

f:id:arenablog:20190928215807p:plain

↑ここの、航空写真をクリックしてみると……。

 

 

 

f:id:arenablog:20190928215936p:plain

……スケールでかっ!

 

宇宙とは。。現状ではここまでしかスケールを広くすることができないようですが、そこは天下のGoogle様なので、きっとそのうち他の星まで行けるようになっているはず。

 

グルグル回しても月が見当たらないので、まずは月の実装を待ちたいと思います。

 

ちなみになぜアイスランドの場所を調べたのかというと、ネット上のインフルエンサーのツイートを見ていて相変わらず東南アジア大好きな様子だったからです。

 

東南アジアって生活費は安そうだけど女性の人権が低そうだなぁという思考から、思い立って世界の男女平等ランキングのサイトを見てみたら一位がアイスランドだったんですよね。

 

まぁそんなことはどうでもいいけど、アメリカとかカナダとか、Googleマップで見てたら面白いですね。

グリーンランドの辺境までストリートビューで見れるなんて、Google凄すぎる。