資産:ゼロから始めるアラフォー独身低収入女の投資日記(米国連続増配株、ETF、IPOなど)

30代後半の非正規・独身・にわかオタク・超貧乏な干物女が米国連続増配株でコツコツ資産形成に励みます。給料報告、収支報告、節約や働き方、ライフハックなどの記事を掲載。

【19/10/6】今週の運用状況(米国株、確定拠出年金、IPO応募結果)

スポンサーリンク

f:id:arenablog:20191006002113j:plain

先日書いた通り、インデックス投信を全て個別株に充てることにしました。

つみたてNISAの枠はちょっと勿体なかったですが、これで良かったのだと思います。

 

さっそく相場が不安定になってしまいましたが、毎月コツコツ配当を増やしていけるよう頑張りたいと思います。

あ、確定拠出年金の方はそもそも投信しか買えないのでこのままです。

 

IPOはここまで全滅。

まぁ外れて当たり前ですがこちらもコツコツ応募していこうと思います。

 

今日はまた仕事が嫌になりました。

ある程度お金が貯まったらもう少し緩い仕事にしたいな。。

仕事が嫌になる要因、前職は人間関係と賃金と労働時間で、今職は人間関係と仕事内容です。

 

人間関係で仕事が嫌になって辞めることほどアホらしいことってないと思います。

雇っている方は人材育成や採用に投じた資金、時間を毀損し、働いている方は研修などで勉強、蓄積してきた業務知識、時間が無駄になる。

 

ま、それでも働いている方はその職場で培った経験を次でも生かせるはずなので、決して無駄ではないんですけどね。

今の職場でも色んな仕事のやり方、新しい膨大な知識、この仕事のやり方は画期的だなと思う点、これは古臭いなと思う点、沢山学びましたからね。

 

もっとも、こんな気持ちになるのは睡眠不足のせいかもしれないので、今日はゆっくり寝ようと思います。

 

 

この時期恒例の、給料が待ち遠しくて仕方ない症候群が出てきました。

給料まだかなぁ。。

Softbank光の乗り換えキャンペーンの郵便為替18,000円も今月届くはずです。

 

あと、Googleアドセンスがついに今月払い出されるっぽいです。

もちろん全額米国株の買い増し資金にしたいと思います。

米国株運用状況

f:id:arenablog:20191006000651p:plain

f:id:arenablog:20191006000719p:plain

確定拠出年金

評価額 46,475円(+475円)

毎月4,000円、先進国株式インデックス投信を積み立て。