資産:ゼロから始めるアラフォー独身低収入女の投資日記(米国連続増配株、ETF、IPOなど)

30代後半の非正規・独身・にわかオタク・超貧乏な干物女が米国連続増配株でコツコツ資産形成に励みます。給料報告、収支報告、節約や働き方、ライフハックなどの記事を掲載。

【19/10/13】今週の運用状況(米国株、IPO応募結果)

スポンサーリンク

f:id:arenablog:20191012221026j:plain

単発の簡単な仕事でもやってみようと派遣に登録してみました。

これまでも派遣は登録だけで実際に働いたことはないのですが、今の仕事が嫌になっているので気分転換と副収入を兼ねてやってみようかなと思っています。

 

もちろん、派遣で得た副収入は全て株に充てる予定です。

資産増加にブーストをかけたい。

 

最低賃金が上がっているので、日給が昔よりも高く感じますね。

膨大な量の仕事一覧を眺めていると、ネトゲのギルドが出しているクエストを連想してしまいます。

 

バイトでも契約社員でもそうなのですが、派遣会社のWeb登録をしていると、緊急連絡先の登録を求められる。

 

親とは10年以上疎遠になっていて、正直生きているかどうかすら確認していないのですが、こういう時はとりあえず親の情報と実家の番号を入れています。

 

大丈夫、無断欠勤とかしなけりゃいいんですよ……。

 

本業で毎日頭痛がするほどの集中状態を強いられるから、思考停止でできる単純な仕分け作業がしたいなー。

昔やった年賀状の仕分けバイトがそうだった。。

 

IPOは相変わらず全滅です。

米国株運用状況

2019年累積配当 $2.07

 

そろそろPMの配当が入ってくるはず。

f:id:arenablog:20191012220225p:plain

 

f:id:arenablog:20191012220414p:plain