資産:ゼロから始めるアラフォー独身低収入女の投資日記(米国連続増配株、ETF、IPOなど)

30代後半の非正規・独身・にわかオタク・超貧乏な干物女が米国連続増配株でコツコツ資産形成に励みます。給料報告、収支報告、節約や働き方、ライフハックなどの記事を掲載。

【19/10/24】アドセンス収入初振り込み、Yahoo!カード特典の3000Tポイントが入ってきた

スポンサーリンク

f:id:arenablog:20191024122652j:plain

アドセンス報酬が初めて払い出された。

はてなブログproの会費を考えれば赤字に近いので、別にそんな得はしてないんだけどね。

でもこのブログを始めてから節約や給与先取りでの投資の意識が高まったし、大きな視点で見れば十分に黒字なのかもしれない。

 

 

Yahoo!カードを作った時の自動リボ設定特典、3000Tポイントも入ってきた。

自動リボと言っても月々の支払額を5万円にしてるから、手数料は多少取られるものの実質一括払い。

もちろん、ポイントが入ってきたら即自動リボ設定を解除しました。

 

ただ、特典のTポイントって期間限定ポイントで、SBI証券で投信を買ったりはできないんだよねぇ。

期限も11/30までなので、早く使わないと。

必然的に日用品とか飲料とかをYahoo!ショッピングで買うことになる。

まぁ毎日食べてるカロリーメイトに変えるのが安定かなぁ。

 

米国株投資をやってるくせにシーゲル教授の有名な赤い本『株式投資の未来』を持ってないので、この機会に買っておきたい気持ちもある。

たまに立ち読みすると面白いんだよね。。

 

ビットコインが暴落しているらしい。

Googleが量子コンピューターを実証したので、仮想通貨のセキュリティ性がうんたらかんたらだとか。

以前マイニングで得たビットコイン、125万の時に円転しておいてよかった。

www.moneypolicy.net