資産:ゼロから始めるアラフォー独身低収入女の投資日記(米国連続増配株、ETF、IPOなど)

30代後半の非正規・独身・にわかオタク・超貧乏な干物女が米国連続増配株でコツコツ資産形成に励みます。給料報告、収支報告、節約や働き方、ライフハックなどの記事を掲載。

【19/11/3】今週の運用状況(米国株、確定拠出年金)

スポンサーリンク

f:id:arenablog:20191103012446j:plain

Softbank光からのキャッシュバック、18,000円をついにゲットしました。

先日のアドセンス初報酬と合わせてドル転し、アッヴィを3株購入。

 

 

最近どうも寝つきが悪かったので、コンビニやドラッグストアで売っている『ネルノダ』っていう睡眠サプリに手を出してみました。

GABA for Sleepっていうチョコとか、普通のよくあるGABAチョコとか、近頃はこういう食品が流行ってますよね。

 

夜寝れないまま朝になって、これじゃあ仕事にならないので今日は休む……ってなことになりたくないんですよね。

 

かなり神経を使う仕事で、ボーっとした状態では仕事にならないどころか大変なことになってしまうので、体調の悪い時は休まざるを得ないんです。

神経を使うから、仕事で無理な負荷がかかった日は帰宅してからも頭がギンギンで寝れなくなるっていう悪循環。。

 

で、この『ネルノダ』、チョコとかに入ってるGABAっていう抑制系の物質が配合されたサプリで、ネット上では『脳の血管の関門(?)的なやつを通過できないから意味ない』っていう説と、『中枢神経経由で間接的に効くよ』っていう説があったりして、私もあんまこういうのは信じないんですがダメ元で飲んでみました。

 

結果はというと、ぐっすり眠れて寝ざめもこれまでにないようなスッキリしたものでした。

寝起きは肩こりとか頭痛があったりするんですが、それもなくて。

プラシーボかどうかは分からないけど、今日は寝れなさそうだなっていう時は飲んでみようと思います。

 

しかし、『ネルノダ』は一日分がコンビニで160円もする高価なもの。

GABA for Sleepなら4日分で190円ほどなので、これが効けばリーズナブル。

次はGABA for Sleepも試してみようと思います。

あくまでチョコなので寝る直前の摂取が躊躇われますが。。。

 

 

ネットで売っているのは10日分ですが、コンビニなら少々割高ですが1日分だけのやつが買えるので手軽です。

 

 

 

こちらはチョコ。これも10箱セット(40日分)ですが、コンビニのお菓子コーナーなら1箱ずつ買えます。

 

 

まぁでも、こんな記事を書いておきながらですが、こういうのが流行るってどうなんでしょうね。。

仕事で無理な負荷がかかっている人が多いってことかな。

ここ数年、仕事で求められる能力、ハードルが段々高くなっているように感じるよ。。

 

私にとって根本的な解決は仕事を辞めて無職になること! ですが、まだまだ元気玉(数千万円の資産)が完成しないので。。

米国株運用状況

f:id:arenablog:20191102220238p:plain

f:id:arenablog:20191102220247p:plain

f:id:arenablog:20191102220255p:plain

配当履歴

先週と変わらず。週明けにAT&Tとベライゾンの配当が入ってくるかな。

入出金日 通貨 摘要 入金額
2019/10/24 米ドル 配当金  CSCO 銘柄名:シスコシステムズ 4.8
2019/10/15 米ドル 配当金  PM 銘柄名:PhilipMorris Int 5.61
2019/9/11 米ドル 配当金  JNJ 銘柄名:ジョンソン&J 2.07
    合計 12.48

確定拠出年金

評価額 53,244円(+3,244円)

毎月4,000円、先進国株式インデックス投信を積み立て。